40代主婦 雑記ブログ

関西在住 40代主婦 合同会社代表

その講座、普通顔の私がやってもお金とれますか!?

近所に起業家の友達欲しいなーと、公共系の起業塾や起業セミナー参加してみました!


講師がみな美人でお洒落で、セレブな感じの人ばかり。
講師の方はみな、〇〇協会などの代表で、生徒を沢山かかえてるとの事。
皆さん、自分も含めて商品なんですよね。


講座の内容は、やりたい事を、書き出してみよーとか、
ノンストレスで、楽しくやってます❗️
など、羨ましくなる内容。 


でも、その講座40代普通顔のわたしが受講して、講師になってもお金払ってくれる人いるかな?
いや、いないし、勧誘もためらうわ、、。
生徒さんは、稼げてるのかな、、、。

アイドルオーディションのごとく、自分に自信がないと、申し込みさえ、敷居高い。

さらに、公共の起業塾なんで、定年したお爺さんも、多数参加。お爺さん、それ受けて誰に教えるの!?

と、思いつつ、美人講師さんに話しかけられると、す、素敵でした、、!みたいになってしまいました。
この後、もし勧誘あったら、素敵な世界に憧れて入会してしまう方もいるかもしれません、、、。