40代主婦 雑記ブログ

関西在住 40代主婦 合同会社代表

2022-01-01から1年間の記事一覧

日本シリーズ始まりましたね。

オリックス今年こそ、日本一になれますように!山本由伸さん応援しています!阪神とオリックスの試合両方観に行ってますが、 それぞれ、全く雰囲気が違います❗️ 甲子園は、試合が進むにつれ、酔っ払いが、増えていくような、、、。球場グルメも豊富です。定…

Twitterはじめました 2作目

Twitterはじめて、1週間ほど。 Twitterも、アカウントとって、3年ほったらかしでした。 やってない人からしたら、もうすでに、出来上がっているグループに入るみたいで、勇気いりますよね。炎上したら、どうしようとか。 やってみて、思いましたが、炎上は、…

Twitterはじめました。勢いに押されそう。

Twitter始めました。 とりあえず、よく分からないけど、運用しながら勉強する事に。人気ツイートにも、情報収集→行動より行動→情報収集の方が成功率高いと書いてました。はじめてみると、皆様の圧倒的フォローワ数や、プロ❓ためになる内容‼️知識‼️パワー‼️凄…

このまま、このブログ続けても、ジリ貧。

ブログを、1週間程やってみたしたが、 書く練習には、なります。 実際やってみて、沢山の人にみてもらうために、何が必要か、わかりました。今のままでは、ジリ貧、時間の無駄です もともとは、起業相談に乗っている際、インスタ集客で苦労している方が多か…

カフェでパソコンを使って仕事する人になりたいな、 、

私は、パソコンが苦手でした。 夫がエンジニアだったので、自分がやるより頼んだ方が早いので、このままスマホだけ触れたらいいなと思ってました。 でも、コロナ禍のリモートワークが気持ちに変化を与えます。 私は、自宅アロマサロンをしながら、ドラッグス…

カルチャーセンターの習い事みたいな、起業塾

昨日も書いた起業塾の話。1日起業塾のあと、単発の起業セミナーがあり参加してみました。 参加者は、全員女性です。起業セミナーに参加している半分くらいの方が知り合いの様子。 あー、久しぶり、隣り座って〜など、久々学生時代のノリでした。ミーティング…

その講座、普通顔の私がやってもお金とれますか!?

近所に起業家の友達欲しいなーと、公共系の起業塾や起業セミナー参加してみました! 講師がみな美人でお洒落で、セレブな感じの人ばかり。 講師の方はみな、〇〇協会などの代表で、生徒を沢山かかえてるとの事。 皆さん、自分も含めて商品なんですよね。 講…

僕、起業したいんです!教えて下さい!

社長をやっていると、知った瞬間、 社長ー‼️ 社長‼️社長‼️ 僕、起業したいんです! 僕に、起業を教えて下さい‼️と、 以前働いていた店の20代の副店長に、相談されました!「何か、起業の準備は、されているのですか??」「ガイアの夜明けとかみてます」「そ…

初ブログから、3年。

初ブログから、3年経ったようです。 3年経つのは、早い、、。掲載記事は2本しかなくて、2本目は、ブログ続けるぞ! と、書いてそこで終了していたので、笑いました。 実際は、30本ほど書いてましたが、つまらなく感じ、消去して、違う文章を書き直すところで…