40代主婦 雑記ブログ

関西在住 40代主婦 合同会社代表

僕、起業したいんです!教えて下さい!

社長をやっていると、知った瞬間、
社長ー‼️
社長‼️社長‼️
僕、起業したいんです!
僕に、起業を教えて下さい‼️と、
以前働いていた店の20代の副店長に、相談されました!

「何か、起業の準備は、されているのですか??」

ガイアの夜明けとかみてます」

「それだけ?」
 
「ハイ,今はそれだけです」

いや、厳しすぎます、、、、、。

起業自体、やる気がある人は、大賛成なのですが、
すでにやりたい事がある場合か、圧倒的人望がある場合など、条件がかなりあります。
私も起業したいと思い最初の行動を起こしたのは、20年も前の話しです。

サラリーマンしながら、小さく副業から、とススメましたが、早く僕も起業したい!プラン考えて!と言われました。
しかも、今から喫茶店でお茶でもしながら、、と。
いや、そんな時間は、ありません。

そういった相談が多いので、対策として
すでに、経営コンサルタントの仕事をしていて、
お金を払っていただいてる方に失礼なので、きちんとホームページから、依頼するようお願いします。
もし、依頼されても,そんな方は、失敗したら、私のせいにされそうなので、断わる可能性が高いです。

とりあえず安全な、商工会議所の起業相談に行ってみるよう提案しましたが、
こういう方は、楽して儲かるネットワークビジネスの企業塾にだまされやすいので、、、注意。
その方は、一緒に働いていた時、イケメン風の割に人望が無かったので、まず、そちらを鍛えてほしいところです。