40代主婦 雑記ブログ

関西在住 40代主婦 合同会社代表

カフェでパソコンを使って仕事する人になりたいな、 、

私は、パソコンが苦手でした。 
夫がエンジニアだったので、自分がやるより頼んだ方が早いので、このままスマホだけ触れたらいいなと思ってました。  

でも、コロナ禍のリモートワークが気持ちに変化を与えます。 
私は、自宅アロマサロンをしながら、ドラッグストアでも働いていました。 
自宅サロン経営だけでも、やっていけましたが、むしろパートの人間関係がよくて、パートの仕事が大好きでした。

コロナでアロマサロンは、一旦休業し、ドラッグストアの仕事増やしたのが失敗です。 
コロナストレスか、カスハラがひどいんです。

精神的に辛くなり、時給のワリに合わないとやめました。

その頃、コワーキングスペースが、オープンし、職場がカフェなんて良いなと憧れて、パソコン教室に通い出しました。

それまでは、みんなパソコン触って、何をやる事があるんだろうと、謎でしたが、、、。
分かりました!
仕事に利用しだすと、パソコンがないと仕事ができない.

いまは、自分の経験を生かし、パソコン苦手目線で、個人事業主様や起業をはじめたい人に、クラウドサービスを使った事業効率化の提案、指導をしています。
仕事メインの話は、違うブログ書いています。